ちょっとだけ贅沢な旅

格安旅行よりも少しだけ贅沢をする旅サイトです。ラスベガスが大好きです。

choyobi

id:chiyobi
格安旅行よりも少しだけ贅沢をする旅サイトです。ラスベガスが大好きです。

リッツカールトン東京 レストラン「タワーズ」のディナーとラウンジの朝食 2019.11宿泊記

前回の記事はこちら↓

www.love-vegas.net

 

今回は、レストラン「タワーズ」での夜ご飯と、

クラブラウンジでの朝食を紹介します

 

 

タワーズでのディナー

リッツカールトン東京の45階にある

コンテンポラリーグリル「タワーズ」は、

様々な食材の調理方法が「グリル」で提供されます

 

f:id:chiyobi:20200207210236j:plain

公式サイトより

45階と言うことで、夜景もばっちりです

 

f:id:chiyobi:20200207210509j:plain

窓側の2人席

 

おすすめコースの「ジビエ」にしましたが、、

伺った時のおすすめコースは「ジビエ」でした

鴨・鹿・ホロホロ鳥など珍しい食材です

 

ただ、ジビエをあまり食べたことが無い私たちは

全部ジビエだと抵抗がありましたので

お肉は牛肉に変えて頂きました

 

f:id:chiyobi:20200207210705j:plain

f:id:chiyobi:20200207210727j:plain

f:id:chiyobi:20200207210743j:plain

 

とてもきれいな盛り付けでした

味もおいしかったのですが、、

忘れられないおいしさ!という感じではなかったです

 

そしてオープンキッチンなのですが、

タケさんの座っている方向からは丸見えで

シェフの方がスマホ?を操作しながら作っていたらしく

そこでポイントが下がったと言っていました

 

でも、パンとバターは最高でした

今回の食事で一番おいしくて、

忘れられないものとなったのは、

パンとバターといっても過言ではないです

f:id:chiyobi:20200207211051j:plain

左側の器、これがバターでして、

表面にいろんな種類のナッツがちりばめられています!

 

バターにも何か練りこまれている?

チーズかな?すごくおいしかったです!

 

これはお代わりしてしまいました

 

バースデーケーキも頂きました

タケさんが気を利かせて、誕生日のケーキを

別でオーダーしてくれていました

f:id:chiyobi:20200207211246j:plain

 

ケーキの周りの花びらがとても上品でした

本当に素敵なケーキでしたが、なにせホールですし

コースにもデザートがついていたので

 

こちらは後程お部屋に持ってきていただきました

 

f:id:chiyobi:20200207211438j:plain

お部屋でカウントダウンをしながら

美味しくいただきました

 

タワーズの感想

リッツカールトン東京のレストランですが

雰囲気はそんなに重くなく、入りにくい印象は無かったです

 

カップル・夫婦だけでなく女性同士や家族で

来ている方も多かったです

 

こちらが勝手にハードルを上げてしまっていたのもありますが

接客や味は特段驚くことは無かったです

だからといって嫌な思いもしていないのですが、

次回リッツカールトン東京で食事をする機会があるのなら、

違うレストランに行ってみたいな、という気持ちです

 

 

クラブラウンジでの朝食

つぎに、翌朝の朝食を紹介します

 

ビュッフェスタイルな朝食

他の時間帯と同じように、

朝食も好きなものを取りに行くスタイルです

 

f:id:chiyobi:20200207212026j:plain

朝からおいしそうなフルーツや、シリアルや

 

f:id:chiyobi:20200207212102j:plain

色んな種類のパンが並んでいます

我々が遅めの朝食だったからか

パンが少なくなっていますね

 

f:id:chiyobi:20200207212141j:plain

サラダやハムもありました

f:id:chiyobi:20200207212208j:plain

冷蔵庫の中には小分けになったサラダがありました

タラモサラダが美味しかったです

 

f:id:chiyobi:20200207212733j:plain

こういう時はなぜかお粥を食べたくなります

 

個別に焼いてくれるオムレツ

基本はビュッフェですが

ホテルの方がオムレツを一人ずつ焼いてくれます

 

具材を選べるようでしたが

おまかせにしました

f:id:chiyobi:20200207212347j:plain

とても人気で、頂くまでに少し時間がかかりましたが

ボリュームのあるふんわりとしたオムレツでした

 

ラスベガスのベラージオでも似たような仕組みで

オムレツを頂きましたが

リッツカールトン東京の方が繊細で

ベラージオはがっつり!という感じでした

www.love-vegas.net

 

ワッフルも焼いてくれました

その後少し経つと、先ほどオムレツを焼いてくれた方が

「ワッフルはいかがですか?」と焼いてくれました

f:id:chiyobi:20200207212632j:plain

これもまためちゃくちゃボリュームがあったので

タケさんと半分にしました

 

朝からこんなにたくさん頂けて大満足です

 

もし、次回宿泊することがあるとしても

クラブラウンジは絶対につけようと思いました

 

むしろ今回クラブラウンジを提案頂いて、

本当に良かったです

もし行かなかったらリッツカールトン東京の魅力は

半分くらいだったと思います

 

これで2019年11月の宿泊記は終わりです

また次の宿泊記をご紹介します~

 

スポンサーリンク