ちょっとだけ贅沢な旅

格安旅行よりも少しだけ贅沢をする旅サイトです。ラスベガスが大好きです。

choyobi

id:chiyobi
格安旅行よりも少しだけ贅沢をする旅サイトです。ラスベガスが大好きです。

リッツカールトン東京宿泊記 クラブラウンジ紹介 2019.11宿泊記

前回の記事はこちら↓

www.love-vegas.net

 

クラブラウンジの無い部屋を予約し、

チェックイン時に2人で15,000円の追加料金で

クラブラウンジを利用できるとのことでしたので、

その提案を受け、早速クラブラウンジへ行ってみました

f:id:chiyobi:20200126135845j:plain

クラブラウンジの入口

 

 

クラブラウンジの仕組み

クラブラウンジでは、チェックイン・チェックアウトはもちろん、

時間ごとに様々なお食事を頂くことができます

 

朝:朝食

お昼:ミッドデイスナック(軽食)

午後:アフタヌーンティー

夕方:オードブル

夜:ナイトキャップ(チーズ・チョコレートなど)

 

せっかくお金を払ってクラブラウンジにしたのだから、

全制覇したいところですが、

夕食はレストランを予約していたので、

朝食・お昼・午後の3つだけ行きました

 

お部屋でゆっくりするのも良いですが、

滅多に泊まらないので、アクティブになってしまいます笑

 

クラブラウンジの様子

クラブラウンジは、最上階の53階にあります

 

f:id:chiyobi:20200126140745j:plain

ここはクラブラウンジの中でも一番奥にある席で

通していただいた方が「特等席ですよ」とお話ししてくれました

 

広いソファと大きな椅子があり、

とてもゆったりすることができます

 

われわれは12時からのアーリーチェックインだったからか、

他の宿泊者はどなたもいらっしゃいませんでした

 

f:id:chiyobi:20200126140936j:plain

隣のお席も広々としています

f:id:chiyobi:20200126141004j:plain

良く晴れた日で、景色も良かったです

 

ウェルカムドリンク

f:id:chiyobi:20200126141441j:plain

席について早々、ウェルカムドリンクを頂きました

手前の小さなコップに入っているものですが、

栗の香りがするお茶でした

 

季節によってウェルカムドリンクが変わるそうです

 

そして、シャンパンも頂きました

リッツカールトンオリジナルのシャンパということで、

結婚式などでも利用されるようです

 

飲みやすかったので2杯飲みました

 

クラブラウンジの食事

つづいてお食事の紹介です

朝食・軽食・アフタヌーンティーと頂きましたが、

朝食は次回夕食と一緒にしたいと思います

 

お昼のミッドデイスナック

チェックインしたときは、

ちょうどミッドデイスナックの時間でした

 

シャンパンを頂いた後に早速フードを頂きました

f:id:chiyobi:20200126141841j:plain

こちらはミニサイズのサンドイッチ(バーガー?)です

 

サーモンとコーンが入ったものや

生ハムが挟んであるものもありました

 

タケさんがとてもお気に入りでお代わりをしていました

 

f:id:chiyobi:20200126142007j:plain

 

小さなパンやマフィンもあります

お昼代わりに頂きましたが、このあと

アフタヌーンティーや夕食もあるので、

一つ一つ小さいのはとてもありがたいです

 

その他、うどんや小分けにされたサラダなんかもありました

 

f:id:chiyobi:20200126142125j:plain

お茶やコーヒーも充実していました

コーヒーを作ろうとしたら、

ホテルの方がすかさず声をかけてくださり、

カフェラテを作って席まで持ってきてくださいました

 

ホスピタリティも最高なホテルだなぁと感じました

 

ここでは軽く食べて、プールで泳ぎ、

アフタヌーンティーに戻ってきました

 

アフタヌーンティー

通常、リッツカールトン東京のロビーラウンジで

アフタヌーンティーを注文すると7,000円ほどしますが、

クラブラウンジのアフタヌーンティー

もちろんクラブラウンジの料金に含まれています

 

f:id:chiyobi:20200126160226j:plain

もちろんロビーラウンジのアフタヌーンティーに比べると

見劣りはしますが、、、

これでも十分なアフタヌーンティーです

 

そして誕生日ということで、

プレートにメッセージまで書いていただきました

 

もちろんどの食事もとても美味しかったです

 

www.love-vegas.net

 

f:id:chiyobi:20200126160356j:plain

「お写真お撮りしましょうか?」とおっしゃって頂き、

良い記念になりました

 

そして、ホテルのカメラでも撮っていただき、

チェックアウトの際にアルバムにして頂きました

 

アフタヌーンティーの時間は、

他の宿泊者の方も沢山いらっしゃって、

窓側の2人席用の場所へ通していただきました

 

追加料金を払ったクラブラウンジはお得?

今回、2人で15,000円支払ってクラブラウンジを利用しましたが、

私はお得だったと思っています

 

まず、普通に予約をすると2020.1時点では

クラブラウンジ有り無しで約30,000円の差があります

 

f:id:chiyobi:20200126160729j:plain

クラブラウンジ 無し

f:id:chiyobi:20200126160746j:plain

クラブラウンジ 有り

 

そしてせっかくリッツカールトン東京に泊まるのであれば

クラブラウンジまで楽しんだ方が後悔はないと思います

 

またアルコールやお食事も十分ありますし、

クラブラウンジの従業員の方もとても丁寧な方が多いです

 

我々が2回目にクラブラウンジを訪れた際、

「おかえりなさいませ、〇〇様」と

すんなりと名前を仰っていたのはさすがだと思いました

 

ただ、いつもこの価格で

クラブラウンジを利用できるわけではないので、

もし次回利用することがあれば、

始めからクラブラウンジを利用できる部屋を予約、

もしくは事前に予約担当の方に有料でも

利用したい旨を伝えると思います

スポンサーリンク