ちょっとだけ贅沢な旅

格安旅行よりも少しだけ贅沢をする旅サイトです。ラスベガスが大好きです。

choyobi

id:chiyobi

【旅行記】オーストラリア・ゴールドコースト5日間の旅① ペッパーズ・ソウル サーファーズパラダイスに滞在

ラスベガス旅行記

www.love-vegas.net

今回は2018年3月に行った、オーストラリアのゴールドコースト旅行記です

今回の旅の目的

パートナーのタケさんが、数年間頑張ってきた仕事がひと段落したので、今回はのんびりと休めるような旅を計画しました

時期は3月で、日本はまだ肌寒いので思い切って南半球に絞りました

海を見てリラックスしつつ、前回行ったラスベガスのような煌びやかな街を探していたところ、ゴールドコーストがぴったりと思い、すぐに決めました

旅の概要

旅行期間:2018年3月中旬 4泊5日

航空会社:ジェットスター航空(成田→ゴールドコースト

ホテル:Pepper's Soul Surfer's Paradise

(ペッパーズ・ソウル サーファーズパラダイス

持参金:600豪ドル/人

1日目~2日目早朝 ゴールドコースト到着

ジェットスター航空ゴールドコースト直行便は、夜中の出発でした

成田空港の第三ターミナル、初めて行きました

ゴールドコーストへ到着です。

早朝で快晴でしたので穏やかな気候の中タラップをくだります

機内食はケーキだけ食べました

ゴールドコースト空港の中に、ホテル名を告げると送迎してくれる乗り合いバスがあります(コニクション・エアポート・トランスファー

カウンターは、空港の案内係の方に教えていただきました

このバス、一人15豪ドルとタクシーや送迎オプションより安いです

乗客は私たちと、ゲストハウスに宿泊する日本人男性一人だけでした

ちなみに、「ペッパーズ」はオーストラリアで展開しているホテルチェーンです

ゴールドコーストにも「ペッパーズ ソウル」以外に「ペッパーズ ブロードビーチ」があります

ホテル名を告げるときは「ソウル」まで伝えましょう

ペッパーズ・ソウル サーファーズパラダイスへ到着

空港から約30分で到着しました

ペッパーズ ソウル サーファーズパラダイスの外観

事前に画像で見ていましたが、さすがに本物は大迫力です

77階建ての高層コンドミニアムです

旅行代理店のパッケージツアーでは、ここに宿泊するプランが見つからず、

エクスペディア経由で予約して本当に良かったと思います

正直、ほかのホテルが霞んで見えるなあとこの時点から思っていました

チェックインまで朝食+散歩

フロントで荷物を預かってもらい、チェックインまでの数時間外出しました

とにかくロビーは豪華すぎて自分がセレブになったように感じました笑

フロントの方もとても親切で、日本語は通じませんが意思疎通可能です

道路挟んで目の前がこんなきれいな海です

時間は午前9時ごろです

ペッパーズの隣にはショッピングモールがあり、買い物には不自由しません

そこに併設されているオープンカフェへ行ってみました

調べると、「サーファーズパラダイス ライフセービング クラブ」らしいです

ホットのカフェラテとサンドイッチを注文

タケさんの卵二つ付いているものは、たしか8ドルくらいしてて高いなぁと思いました

周りには日焼けした外国人観光客やサーファーが多く、ほぼ満席でした

腹ごしらえをした後は、ショッピングモールを探索し、また外を歩きます

外もお店がずらりと並んでいるのでおもしろいです

海へつながる河口?側へ来てみました

お昼寝をしている人や、10代のカップルがデートしているくらい平和です

クルーザーが行き来していて、とても穏やかな場所でした

ここでしばらくベンチに座って休憩していました

このあとはホテルへ戻りますので、次の記事にします