ちょっとだけ贅沢な旅

格安旅行よりも少しだけ贅沢をする旅サイトです。ラスベガスが大好きです。

choyobi

id:chiyobi
格安旅行よりも少しだけ贅沢をする旅サイトです。ラスベガスが大好きです。

マリオットホテル修善寺での岩盤浴体験と購入品紹介 2019.12修善寺2日間の旅③ 【旅行記】

前回の記事はこちら↓

www.love-vegas.net

 

マリオット修善寺は露天風呂付き客室や

美味しいごはんでも十分満足なホテルですが、

より一層満喫できる岩盤浴売店について紹介します

 

f:id:chiyobi:20200113145037j:plain



 

有料でもお得な岩盤浴

マリオット修善寺には岩盤浴施設があり、

今回は一休ダイヤモンド会員の特典で無料でしたので、

体験してみました!

 

通常は45分の利用で、1人500円(税抜き)です

早く着いて暇だなという方にもお手頃でおススメです!

 

利用方法

まずはフロントに利用したい旨を伝えます

予約制なので、利用希望時間を考えておくと良いです

 

利用可能時間は11時~21時45分

(最終受付21時)

 

お部屋からの電話でも予約OKでした

 

その後、予約時間の10分前にフロントへ向かいます

 

岩盤浴グッズのレンタルがあります

とにかく手ぶらでOKなのがありがたい!

フロントで、岩盤浴に必要な

お着換え、タオル、お水を頂けます

 

f:id:chiyobi:20200113145650j:plain

こちらのお水も軟水で飲みやすかったです

 

岩盤浴の場所

f:id:chiyobi:20200113145745j:plain

岩盤浴は大浴場の手前にあります

男女別に分かれているのですが、

我々が予約した時間は、他に予約の方がいなかったので、

「一緒の部屋でどうぞ」と同室での利用が可能でした

 

すぐ隣が大浴場なので、

岩盤浴で汗をかいた後はシャワーの利用がすぐできます

 

レンタルセットも大浴場の脱衣所に返却します

 

岩盤浴の様子

f:id:chiyobi:20200113150019j:plain

こちらは岩盤浴のお部屋の中です

ここで着替えたり、涼んだりしていました

 

f:id:chiyobi:20200113150107j:plain

カメラ機能を駆使して撮った岩盤浴です

本当はここは真っ暗で、目が慣れるのも時間がかかるほどです

 

他にお客さんがいたらこれくらい暗い方が良いかも

 

3台ありました

間は顔の部分に仕切りがあります

 

部屋自体もサウナのように暑くて、

45分間ずーっといるとキツイなと思い、

15分ごとに先ほどの岩盤浴の脱衣所で休憩していました

 

汗びっしょりになって、かなりリフレッシュできました!

宿泊予定の方は是非利用してみてください

 

マリオット修善寺での購入品紹介

つづいて、売店での購入品紹介です

売店の場所

おそらく説明不要なくらいわかりやすく、

チェックインをするフロントのすぐ横にあります

 

お会計をする場所がわかりにくいですが、

商品をもってフロントと売店の間のカウンターに行くと

すぐに気づいてくれて会計してくれました

 

そして小さな売店ですが、十分お土産が買えます!

 

精鋭なお菓子・飲み物

伊豆のお土産・マリオットロゴ入りのお土産など

種類は少ないですが、ハズレが無いといった感じです

 

伊豆土産定番の「桜えびの舞」

 

f:id:chiyobi:20200113150852j:plain

私もタケさんも大好きな伊豆土産の「桜えびの舞

個包装になっているのでバラマキ土産にぴったりです!

 

大きなお土産屋さんに行っても、

どこにでもありそうなラングドシャやクッキーが多いので、

結局「桜えびの舞」をいつもお土産にしています

「伊豆」を感じる、「地のもの」をお土産にした方が

皆さんに喜んでいただけると思います

 

お風呂上りに!富士山サイダー

f:id:chiyobi:20200113151429j:plain

売店の一番奥には冷えている飲み物が!

レトロな雰囲気の「富士山サイダー」は、

お部屋の露天風呂のあとに最高な飲み物です

 

下段には伊豆の地ビールもありましたし、

特産ニューサマーオレンジを使ったゼリーもありました!

どれもお風呂上りにぴったりですね

 

私は次回、ニューサマーオレンジゼリーを狙っています

 

左側にちょっと見えている柿の種ですが、

これもワサビが入った柿の種で、

他の宿泊客の方が珍しいなと購入していました!

 

マリオットロゴ入りチョコレート

f:id:chiyobi:20200113151134j:plain

これはお部屋にも置いてあるようなチョコレートです

異なるカカオの濃さ(?)が3種類入っています

 

マリオット修善寺の良さをお伝えする際に

良いお土産になるかなっと思いました

 

マリオットロゴ入りソフトクッキー

f:id:chiyobi:20200113151808j:plain

こちらもマリオットロゴ入りのお菓子です

ソフトクッキーで、箱入りと3枚入りがありました

3枚で300円ちょっとでした

 

味はプレーン・抹茶・ブルーベリーで、

クッキーの中はしっとりしていて

チョコ?ジャム?みたいな物が入っていました

(説明下手ですみません)

 

お部屋でサイダーと一緒に食べようと思って買ったら、

夕飯で満腹になり、

結局帰宅後に頂きました

f:id:chiyobi:20200113150537j:plain

この2つと桜えびの舞いを購入しました

 

美容系の商品もあります

食品の方が多いですが、

美容アイテムもこだわりのものがありました

 

f:id:chiyobi:20200113152227j:plain

お部屋のアメニティと同じブランド「THANN」の

シャンプーやボディソープがありました

 

アロマのとてもいい香りですが、

購入するほどでもないかな、と今回はスルーしました

 

その他富士山近郊で作られた香水や、せっけんなどもありました

香水はタケさんが良い香りと言っていましたが、

ちょっと女性的な香りでした

 

このような感じで、1泊2日のマリオット修善寺旅行でしたが

とても満喫することが出来ました!

 

2020年もリピートしそうな予感です

 

 

 

 

スポンサーリンク