ちょっとだけ贅沢な旅

格安旅行よりも少しだけ贅沢をする旅サイトです。ラスベガスが大好きです。

choyobi

id:chiyobi
格安旅行よりも少しだけ贅沢をする旅サイトです。ラスベガスが大好きです。

リッツカールトン沖縄宿泊記 プライベートビーチとアクティビティ 2019.8沖縄2日間の旅④ 【旅行記】

前回の記事はこちら↓

www.love-vegas.net

 

今回は、リッツカールトン沖縄ならではの

イベントを紹介していきます

 

プライベートビーチ

リッツカールトン沖縄にはプライベートビーチがあります

ただ、ホテルからは離れているため、

送迎車に乗って移動をします

f:id:chiyobi:20191229213944j:plain

ロゴ入り送迎車

 

 

送迎車は30分間隔くらいで運行してくれるので、

サクッと雰囲気だけ味わいたい

という方でも気軽に利用できるかと思います

 

乗っている時間は約5分です

 

プライベートビーチの様子

この緑の垣根?を通ると、きれいなビーチが広がっています

f:id:chiyobi:20191229214011j:plain

沖縄っぽいです

 

リッツカールトン沖縄専用の

ベッドチェアが並んでいます

f:id:chiyobi:20191229214037j:plain

 

白いパラソルが高級感がありますね

 

この範囲であれば、好きな席に座ってOKです

f:id:chiyobi:20191229214058j:plain

f:id:chiyobi:20191229214116j:plain

海から見た様子

また、海はとてもきれいな色をしていて、

遠浅なビーチです

喜瀬ビーチ」というところらしいです

f:id:chiyobi:20191229214148j:plain

 

横には、子供向けの海上のアスレチックがありますが

これはリッツカールトン沖縄のものではないようで、

利用するのは有料のようです

f:id:chiyobi:20191229214205j:plain

 

その他、バナナボートなども有料で利用できるそう

f:id:chiyobi:20191229214303j:plain

アメニティの一つ、ロゴ入りビーサン

お酒や軽食もあります

このリッツカールトン沖縄のワゴンでは、

サンドイッチなどの軽食やお酒を頂くことが出来ます

f:id:chiyobi:20191229214341j:plain

f:id:chiyobi:20191229214358j:plain

我々も、ビールとロゼスパークリングを注文

お支払いは部屋付け出来ました

f:id:chiyobi:20191229214419j:plain

 

小さなテーブルが席にあるので、

飲みながら海を眺めたり、

置いておいて海に入ったりしていました

 

ホテルの館内でも様々なアクティビティがあります

リッツカールトン沖縄では、体験型のアクティビティが

たくさんあります

f:id:chiyobi:20191229214438j:plain

12月のアクティビティ

季節によって異なるようですので、

行かれる方は公式サイトでマンスリーのアクティビティを

チェックしてみてください

 

私は、無料で参加できる朝のヨガに参加してみました

 

予約方法

参加人数に限りがありますので、

参加したいアクティビティが決まったら、

電話もしくはメールで先に伝えた方が安心です

 

私はチェックインの際に翌朝のヨガに

参加したいと伝えましたが、

その日はまだ空きがあったのでOKでした

 

朝のヨガの様子

ヨガのコースは朝7時から1時間です

朝6時半に起きてヨガウェアに着替えました

f:id:chiyobi:20191229214506j:plain

 

会場は前日にランチとアフタヌーンティーをした

ロビーラウンジです

www.love-vegas.net

 

ヨガがしやすいように、

テーブルと椅子が端に寄せられていました

f:id:chiyobi:20191229214530j:plain

 

そしてヨガマットとタオルとお水

きちんと用意されていました

本当に至れり尽くせりですね

f:id:chiyobi:20191229214545j:plain

先生のマット

 

私が行った時は男女合わせて4人でした

1人日本人で他2人は外国人でした

 

ヨガの先生は外国人でした

先生も外国人で、日本語はカタコトです

というより、最初の挨拶はカタコトの日本語で、

ヨガの最中はほとんど英語でした

 

最初は戸惑いましたが、慣れると同じ動作の繰り返しで

英語もだんだんとわかってきますし、

見よう見まねでも問題ないかと思います

 

ロビーラウンジから見える素晴らしい景色の中

ヨガをするのはとてもリラックスできますので、

無料ですし、ぜひ参加してみてください!

 

次回行った時は他のアクティビティも参加してみます!

スポンサーリンク